とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロダイエットで痩せたか?

こんにちわ。 先日ももクロダイエットに取り組んでいると記事を書きました。 毎日3種類を2セット はい、体重は!!!!! なんと!!!前より増えてる!!ワライ だめじゃん。 ただ!!! 少しお腹回りが締まった! そう私の取り組みは体重を減らすことで…

だし巻き卵を作るんじゃ

うちの娘はパパのだし巻き卵が大好きなようで うれしそうに下手くそなりによく作るのでちょっとアップしてみようと思いました。 自信が無いので言い訳から始まるのですが、 出汁の量は感覚 白だしを使っているので少し水を足す。その量も感覚。 そしていつも…

COVID-19ワクチンと訪問介護

福祉系の仕事をしているのですが、訪問介護職員のワクチン優先接種は対象外らしいですね。 「介護施設の場合、たとえクラスターが発生したとしてもそのままサービスを提供していく必要がある。職員の皆様に必ず対応を続けて頂かなければいけない」 「一方で…

またやっちまったよ〜 今回のBBQのお品書きは?

こんにちわ またやっちゃいました。 お天気度MAX〜 今回のお品書きは ウインナー(子供用) ししゃも(子供用) 厚揚げのワサビ挟み 手羽先(定番) ハラミ肉 ウズラベーコン(ベーコン欠のまめウズラをそのまま) カマンベーコン(定番) 剣先イカの肝ダレバター炒め …

先日の節分で娘が鬼になりました

こんにちわ。 先日節分行事を家族で行いましたが、娘は鬼の面が怖くて「こわぃ〜こわぃ〜」と言い、それから一向に鬼の面には近づく事はありませんでしたが、ある日少し慣れたのか鬼の面を被り、私たちの前に現れました。 もちろん、私たちの反応は「こわぃ…

40歳気になる健康状態「血圧測定」

こんにちわ 私は今年で41歳。脂のノリが良いと言われても、いい脂では無いと思う今日この頃。 健康には気をつけないといけない。 娘が通うスイミングスクール。まだ2歳でベビースクールと言って親と同伴で行っている。 まぁ終わったあとはクタクタ。 ただ健…

とある会社員の書斎

こんにちわ 昨年、増改築を行いリフォームして完成した訳だが、どーしても書斎が欲しかったので、なんとか入れこみました。 図面の変更がある度に 「ん〜ここが書斎になるのかなぁ〜」って感じで。 こんな感じです。 今はまだ質素なもんですが、これからヴァ…

あん肝でトドメを刺す

こんばんは。 今日のスーパーの品は あん肝 いやあんこう鍋セット。 で、メインがあん肝。 あかんな? ほんまあかんわ。 身体に悪いわ。 やけどバリうま〜 フォアグラ〜 味は甘めで、水くささなし! 濃厚だけどもしつこくなくて、結構な量いけます。 ってか…

早死に確定 またもやカニ 自分で捌くって気持ちいい

こんにちわ こんばんは、またもやカニ こんなペースで旨味成分摂ってたら 高脂血症になるっちゅーねん。 早死にしそうや まぁまぁそれは置いといて、今日もスーパーにカニが並んでいる!? 加熱専用と書いてあったが、まだ元気では無いか!?動く動く。 って…

秘境の地 猿壺の滝

兵庫県新温泉町にある猿壺の滝(さるぼのたき) ここは凄い! ってか、そこにたどり着くまでの道のりが凄い!トラック来たらスレスレの峠を通ることでたどり着けます。 すんげーいい写真撮れてます。 夏に行った方が安全かな!私は夏に行きましたよ。 この滝…

関西にある簡単に食べれるウニ丼

こんにちわ 簡単に食べれるというのは気軽に食べれる。安く食べられるウニ丼。 質より量の方に、オススメです。 舞鶴とれとれセンター とれとれセンターhttps://goo.gl/maps/qtfhZYDJPcPegV3F7 私味音痴なんで、質より量なんですよねぇー もう40にもなるんで…

昨晩のご飯 主夫飯

BBQの残り物でご飯を作る まずは厚揚げが残ってた。 厚揚げを出汁で炊くか いつものは面白くないネギがある。 よし卵もある。玉子とじじゃ〜 完成 砂ずりがある。 酒蒸しはいつもやってる。 まぁ普通に塩コショウで炒めても美味しいんだが。 しっかりオカズ…

災害時に役立つ情報3選

こんにちわ 先日また東北地方で地震がありましたね。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 ①私は防災に関して知識を得たいと「防災士」の資格を取りました。 防災士の情報はこちら↓ bousaisi.jp ②万が一の備えは無いより1つでもあった方がいいと思いま…

自宅で焼き鳥

昨日BBQのあと、家に入り食べなかった鶏レバーをどうするか悩んだ。 醤油で煮るか(それしか知らない) しかし、将来焼き鳥屋を夢見る会社員の私は、その練習ということで、焼き鳥を試みる ちなみなタレのレシピは 醤油・・・大匙3 みりん・・・大匙3 砂糖・…

冬のBBQ

こんにちわ やっとこさBBQ日和と休みがマッチしました。 久しぶりの炭!なんか、落ち着きます。 最近はガスバーナーで一発着火 今回のお品書きは 牛タン ししゃも ウインナー 厚揚げ ニンニクオリーブオイル焼き エリンギバターソテー牡蠣醤油で 手羽先 カマ…

カニ三昧

こんばんわ 少々汚い写真となりましたが、カニです。 味噌はトースターにて低温で、かき混ぜながら育て、濃厚に焼き上げました。 あっ、写真と思い出した時には、もうだいぶ食べちゃったあと(ノ≧ڡ≦)☆ 足さん達は、鍋でカニすきに そして、いい気分になったの…

ビットコインの将来って

こんにちわ。 先日、ビットコインを買いました。 初めてのことでよくわかっていなかったのですが、いろいろやり取りしていると少しずつ理解できてきました。 過去の推移をみていると、ビットコインの価値が急上昇しています。 そこのなぜか?というところを…

今年はカニもろくに食えなんだ

毎年、必ず食べに行くカニ。 今年はコロナのせいで満足にカニ旅行には行けなかった。 ってことで、スーパーでカニ2枚買いました! この写真は昔の旅行時。カニ味噌とお酒って感じですなwww なかなか美味そうなカニなので楽しみです(●´ω`●) 明日は花金なので…

無料オートキャンプ場の探し方

キャンプがブームになって嬉しいような悲しいような。 今や人があまりいないキャンプ場を探すのは難しい。 と思うでしょうが。 傾向としてファミリーキャンプが増えている。また女性キャンパーが増えているので、電源の設備やトイレは重要視されます。しかし…

蜘蛛がよく出る

朝蜘蛛は殺しちゃだめってよく言うけど、夜の蜘蛛も殺したくないよね。 ってことで、広告で掬ってあげて救って上げました! 外でもしっかり生き残れよ〜!

登山初心者は低山から

こんにちわ 登山は低山から始めるのがオススメ。 だけどナンボ低い山っていっても距離が短いと勾配はもちろんキツくなるので、しっかり下調べが必要。 下調べするのに便利なサイト その名も「ヤマクエ」 http://www.yamaquest.com あとは、その自治体での情…

ももクロダイエットで○○してきた

こんにちわ ももクロダイエット初めてそろそろ1週間?です。 体重はまだ測っていないので、結果はさておき。 そう、私の目標は体重ではないのです。腹をもうちょっとスマートにしたいのです。 ただ、下の効果を感じています。 ■身体のだるさが無くなった。 ■…

ナイフがあるだけでテンションが上がる〜キャンプ編〜

私が持っているナイフはこれ GERBER(ガーバー) ベア・グリルス アルティメット ナイフ メディア: Tools & Hardware まぁ安もんやから ただ、大したキャンプじゃ無かったらほぼ使うことありません。 が、私はその辺の山に登るので 枝を切る、草を切る、ツタを…

牡蠣〜広島からのお届け物〜

さぁ。 今日のお肴は〜 広島からのお届け物でつ! まずは、 ポン酢でいただきます。 牡蠣にはまだ当たった事が無い! あれは、牡蠣のせいなのか? 体調にも影響してるんではないか? 集団で当たったら、そりゃ体調なんて関係無いわな? 運か。 運で食べる食…

最高のだし巻き卵

こんにちわ 本日お届けするのはだし巻き卵の作り方、ではなくだし巻き卵の出来映えの自慢をお届けします(ノ≧ڡ≦)☆ じゃじゃーん。まぁもっと上手く作れる人は万と居るでしょうが、積み重ねでここまで作れるようになるんだよと。 世の中の男子に伝えたい、いや…

呑み過ぎた

昨晩は飲み過ぎましたねぇ〜。 日頃のストレスでしょうか。 コロナのせいにしておきましょうか笑笑 たまになら飲み過ぎるのはオッケーかな そして、色々やらかして反省して その繰り返し うん、人間らしい

燻製! 自宅で燻製してみました。

先日作った、 豚バラ 枝豆 チーズ ゆで卵 そして、鶏もも の燻製達。 特に鶏モモは最高に美味かったよ。 ただ、豚バラはちゃんと選ばなあかんなぁ。。。 脂すごい。 二切れでギブ。 燻製器は通販でも超簡単に出来るやつが色々出てますねぇ ドウシシャ 燻製器…

ダイエット続けてます!

体重減を期待して!、、、 いや、体重は別に減らんでええねん。 ウエストと乳が絞れれば言うことなし! ももクロダイエットに併せて 娘を使って腕立て伏せ! 追い込むとか 無理やなぁ。 追い込むには、モチベーションが足りなさ過ぎ 君、10キロ痩せないとク…

檸檬堂美味し

最近歳とったか、ビールの飲む量がグッと減ったなぁ すぐ腹膨れるのよ。 だから、こいつ(●´ω`●) 檸檬堂 こいつの5%と9%を飲み分けるのよ! 最近、チューハイ、サワー系が美味しくなったよねぇ。 昔は黄色のCHUHAIって書いたチューハイしか無かったのにw 毎晩…

2歳の娘とはこうして遊べ!

コロナ、コロナでどっこも行けなくて。辛い。 まぁ大人は我慢できるとして、まだ分からない2歳の娘。 いっぱい連れてってやりたいのになぁ。 さぁ、こんな時期でも行けるところってどこにあるんだろう。 そういや、上の娘の運転免許受験の為に、妻が自家用…