とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

だし巻き卵を作るんじゃ

うちの娘はパパのだし巻き卵が大好きなようで

 

うれしそうに下手くそなりによく作るのでちょっとアップしてみようと思いました。


 

自信が無いので言い訳から始まるのですが、

出汁の量は感覚

白だしを使っているので少し水を足す。その量も感覚。

 

そしていつもそうなんだけど焼きすぎちゃうから、出来上がりがほどけてしまうんだな。

もう少し火力アップして卵の量も増やせば内側は半熟でくっついていくんだろうな。

切ったら錦糸卵みたいに線になってしまう。

 

何回も作ってて今になってようやくわかるという。。。

 

料理は好きなだけじゃダメだな。頭も使わなくちゃ。