とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

PS4で楽しく運動してダイエットにつなげよう!

こんにちわ

ダイエットをもう少し頑張りたいですね。

とりあえずももクロダイエットは続きません。

楽しくないんだもの。

 

昔はダンスダンスレヴォリューションっていうアーケードゲームのプレステ版があって、それをやりこんでいましたが、かなり汗かいて楽しんでいました。

 

やっぱりダイエット目的にランニングするとか、運動するとか面白くないんですよね。

大事なのはゲーム性です。

 

嫁さんと何かを競おうとしても、まずやる気が無い。一時的。

そう、ゲームでもあっても結局は継続できないといけない、没頭できるものでないといけない。

となると自分の性格に合わせたものを選ばないといけないですよね。

 

私は、飽き性な面もありながら、コンプリートしないと気が済まない性質があります。

 

隙間を埋める。ゴールを決めるのではなく、ゴールがすでにある。

 

そういう性質のゲームとは

 

まず時間が無い、朝から晩まで仕事、帰ってから娘との大切な時間、そしてあっという間に時間が過ぎる。

 

となると土日の休み時間

いや、朝だ!早く寝て、早く起きる!これだ!

 

といいながら、朝が弱いんです。めっきり弱い。いやめちゃくちゃ弱い弱すぎる。

 

この年になってまだ妻に起こしてもらうという恥ずかしさ。。。

 

そこから改善しないといけないと思うと気が遠くなる。

 

さてどうしものか、朝起きても楽しけりゃやる。

そういや、小学校のころ、早起きしてドラゴンクエストやったっけ!

 

そう、やっぱりやりたいことを先見つける法が先決だね!

 

ってことでお金貯めて任天堂スイッチのあの運動するやつ買おう!

違うな。

 

プレイステーションVRとモーションコントローラーを買って、「BEAT SAVER」を買おう!よし貯金だ!こそこそへそくりを貯めるぞ~!!!

 

 

lightning-feed.com