とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小遣いをどう貯めていくか】小遣い制の我が家。ほしいものを手に入れるために

会社員である私は、給料が一定で小遣いの増減もない、たまにボーナスや臨時で収入があった際に+10,000円とかの程度だ。 小遣いがあるだけ幸せだと思えればいいのだが、やはりほしいものはたくさんある。 しかし、50,000円貯めたとしても、PS5を買えば一発…

更新プログラムのエラー(KB5000802)アンインストール

パソコンがエラーで強制終了しました。 「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。 ・・・・〇〇%完了」 どうやらwindows更新プログラム(KB5000802)のエラーのようです。 プリンタ…

PS4で楽しく運動してダイエットにつなげよう!

こんにちわ ダイエットをもう少し頑張りたいですね。 とりあえずももクロダイエットは続きません。 楽しくないんだもの。 昔はダンスダンスレヴォリューションっていうアーケードゲームのプレステ版があって、それをやりこんでいましたが、かなり汗かいて楽…

秘!鬼エビの魅力

みなさん、エビの種類はどれだけあるかご存知でしょうか。 実に世界では3,000種類はいると言う話です。 日本で食用のエビは20種類 なかなか流通していないエビをご紹介 これ! 鬼エビ!俗にゴジラエビと呼ばれることも。 見ての通り鬼です。 殻を剥くのに、…

太陽は動かない

こんにちわ 先日の休みは、結婚記念日として娘は上の娘に預けさせていただき、 映画を見てきました\(^o^)/ 藤原竜也と竹内涼真 W主演 くぅぅぅ|д゚) 面白かった~! おすすめです。 見どころはやはり藤原竜也の冷徹に見えてハートが熱い演技 竹内涼真の人間…

脱!花粉症!

こんにちわ 花粉症がほぼほぼ解消されました。 今まで長かった。 実に小学校から悩まされ続けた花粉症。 中学校の時だったかな。 近くの病院や町医者では、なんにも治らず、都会まで母親と電車にのり病院に行ったなぁ。そこでは針治療。耳に数か所針をしても…

もうメーガン妃じゃねーじゃん

「メーガン妃イジメ疑惑」 もうメーガン妃じゃねーじゃん。 メーガン氏 元メーガン妃? メーガン元妃? わかんね。 とりあえず、皇室に入りたいって入れるもんじゃ無いんだから 皇室を離脱したいって離脱出来るもんでも無いんだと思うが。 しっかりしろよ。 …

(続)花粉症

花粉症 思い起こせば小学校高学年頃から花粉症に悩まされてきた。 春先の野球は大変。 目を擦りながら練習してたっけ。 濡れハンカチが、欠かせなかった。 花粉症に聞く鼻洗い。 いやいや、鼻腔塞がってて通りませんから! 水が耳に入って行くだけ。 あと、…

マイナポイント

マイナンバーカード作ったよ マイナポイント申請したよ 25%還元で上限5,000円貰える! ってことは、20,000円チャージするよ! ぐへへへ。何に使おうか5,000円 お刺身に、お刺身にお刺身かな? あと、お刺身とお刺身と 最後に娘のおやつに消えていくんだろう…

花粉症でダウン

花粉症が酷すぎて、ダウンしかけ。 そう!まだダウンはしていない。 が、目がかゆい、クシャミ、水鼻、ヒリヒリ、夜寝れない、身体はダルい、頭痛い。 夜寝れないのは辛い。 そのうち身体壊す。 体壊したらどーなるか、コロナと間違われる。 そしたらどーな…