とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

更新プログラムのエラー(KB5000802)アンインストール

パソコンがエラーで強制終了しました。

 

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。

エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。

・・・・〇〇%完了」

 

どうやらwindows更新プログラム(KB5000802)のエラーのようです。

プリンター接続しているおり不具合などがその原因のようです。

 

早速に「KB5000802」のファイルをアンインストール

プリンターがつながっているPCに症状が出ましたので、すべてのPCでプログラムをアンインストールし、更新(自動アップデート)を一時とめる処置しました。

 

 

 

その作業は単純でしたので、よかったのですが、作成していたプログラム(word)が強制終了し、立ち上げても自動回復で表示されない?

格納されている一時保存フォルダを探してもない。

 

そしてゴミ箱に一時ファイルがあり、元に戻すコマンドを行う。

しかし元に戻しはいいが、そのファイルがどこに行ったのか笑

 

ってことで、下記を参照にしてくさだい。

ファイルが作成され一時保存されたり、パソコンに中でファイルがどのように動いているのかは、こちらサイトを参照されたらわかりやすいと思います。

office-qa.com

 

 

とりあえず、この場所さえ押さえて置いたら大丈夫かなと思います!

 

強制終了

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Word

 

保存し忘れ

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFiles