とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

2021-02-04から1日間の記事一覧

檸檬堂美味し

最近歳とったか、ビールの飲む量がグッと減ったなぁ すぐ腹膨れるのよ。 だから、こいつ(●´ω`●) 檸檬堂 こいつの5%と9%を飲み分けるのよ! 最近、チューハイ、サワー系が美味しくなったよねぇ。 昔は黄色のCHUHAIって書いたチューハイしか無かったのにw 毎晩…

2歳の娘とはこうして遊べ!

コロナ、コロナでどっこも行けなくて。辛い。 まぁ大人は我慢できるとして、まだ分からない2歳の娘。 いっぱい連れてってやりたいのになぁ。 さぁ、こんな時期でも行けるところってどこにあるんだろう。 そういや、上の娘の運転免許受験の為に、妻が自家用…

高級食材!蜂の子ハチノコ、はっちのこ!

蜂の子を食す。 元気な時! 13150882261264 そして、焼かれたとき! 生でもいけるとのことやったけど、挑戦する機会は与えられませんでした。もし次あれば そして食す。 もぐもぐもぐ ん~~~~ ナッツ?カシューナッツやマカデミアンナッツの風味に柔らか…

知人のおばあちゃん 逝く

訃報です。 知人のおばあちゃんが、先ほど逝きました。 悲しい。ちゃんとお別れ言っていない。 普段仕事がら「死」というものを考える。 死んだらどうなるんだろう いつかは死ぬ こうやって、小さな事でうじうじ悩んでても「死」の価値観を出会うと、「生」…

おっさんの楽しみ アウトドア

こんにちわtsuneyoshixです。 私の楽しみは自然の中にあります。 これも田舎で生まれ育ったおかげ。 両親に感謝です。 ふと飯盒炊飯で飯を炊き、カレーを作りたくなったので。やってみました。この動画は火付けに失敗しておりますが、無事着火していますw A…

飲みに行くことだけが楽しみな中年

私のおすすめの一品は、 ざ・鶏肝(生) この写真は名古屋で食べた鶏肝刺し。 ビールがEBISUでちょっと残念でしたが(EBISUファンの方ごめんなさい) いや3杯目からはなんでも大丈夫です! いやいやビールの話では無くて。 鶏肝刺しが食べれる居酒屋は探し…