とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

知人のおばあちゃん 逝く

訃報です。

知人のおばあちゃんが、先ほど逝きました。

悲しい。ちゃんとお別れ言っていない。

 

普段仕事がら「死」というものを考える。

 

死んだらどうなるんだろう

いつかは死ぬ

こうやって、小さな事でうじうじ悩んでても「死」の価値観を出会うと、「生」というのがいかに壮大なスケールなのかということがよくわかる。

 

そのおばあちゃんの死をまずは受け入れる為に、心の準備が必要だ。

しかし、今は泣こう。

 

どれだけ勉強したって、悲しいものは悲しい。在りのままの自分でいよう。

それから整理するときに「死」って何なのか考えながらおばあちゃんを偲ぼう。

 

もうあの笑顔には会えないんだな。でも我慢するよ。

 

おばあちゃんゆっくり休んでな。