とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

2歳の娘とはこうして遊べ!

コロナ、コロナでどっこも行けなくて。辛い。

 

まぁ大人は我慢できるとして、まだ分からない2歳の娘。

 

いっぱい連れてってやりたいのになぁ。

 

さぁ、こんな時期でも行けるところってどこにあるんだろう。

 

そういや、上の娘の運転免許受験の為に、妻が自家用車で試験会場まで送ったわけなんだが、2歳の娘も連れて行っていたため、4時間~5時間ほど時間をつぶさないといけない、自宅に帰るにも1時間30分ほどの車は2歳の娘には少々退屈で厳しい。

 

で、緊急事態宣言さなかではあったが、アンパンマンミュージアムで時間をつぶすことに。

ほぼ貸し切り状態。

しかもマンツーマンでスタッフが付くぐらい。遊具を使う前使った後と丁寧に消毒してくれていたのでとっても安心して過ごすことができたと。

 

娘はアンパンマンが大好きで2時間から3時間は時間がつぶせたと。

アンパンマンミュージアムに人が多かったら入らないつもりだったが、ガラガラでよかった。

もしこれがいっぱいとなると、、、娘はどうなっていたか。w

 

ちび怪獣が本物の怪獣になっていたのではないかと想像するだけで唾をのみ込み冷や汗をかいた。w

 

 

っとまぁこんな感じ。

 

だけど、理由ありの外出だったわけ。

遊びにいこー!で行ってはダメだと思うわけ。

 

ストライダーとブランコで外の空気に触れ。

中に入っておままごととキッズユーチューブ。

買い物は散歩も兼ねて歩いて行って。(帰りは抱っこしてかる羽目に)

 

こんな感じの週末に娘は満足しているのか。

 

メルちゃんの友達のゆかちゃんがいい感じで気に入っています。

 

あと

 これなんて最高に面白い。

 人生ゲームとかできる歳ではないので、こういう本で大人も楽しめる感じでいいです。

 

是非ご参考に!