とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

断捨離は人生を変える!!

 

こんばんわ。ヨッシーです。

 

みなさん、断捨離してますか。

 

って、この度、実家をリフォームするんですが、凄いですね〜良くもまぁこんなにゲームとコミックや、量が多いったりゃありゃしない。

 

ゴソゴソしてたら、ファミコンに、スーパーファミコンまで出てきましたわ。

 

いろいろ買ってもらってたんだなぁと、感謝。

 

 

そこで、もう使い道がなくなってしまった物を一気にお片付け(´・ω・`)

 

中古屋さんに送ったり、メルカリに出品したりとまぁ、細かい作業に面倒くささも覚えながら、捨てるより、誰かに使って貰えるならと。

 

それは、そうと片付けてて、面白いものが出てくるもんです。

 

なかなか片付けが進まず、昔のアルバムに見入ってしまうとか、あるあるですよね。

 

よし、中古で売れたら娘に新しいおもちゃを購入しようかなと思います。

 

なかなか、物が捨てられない私。

 

今回の断捨離は、人生を変えるのでは無いかと思うぐらい。

 

 

それは、物だけでは無く、これから経験するであろう事柄や、人との出会い。

 

必要なものは手に入れる努力をし、不必要なことは、その無駄な時間を使わずに必要なものを手に入れるための時間にあてるべきだと思いま

す。

嫌なことに時間を費やしていることってありませんか?

時には惰性で人と付き合ったり。

無駄な時間を過ごすのも大事だ!と言う人もいるかもしれません。

 

それはそれでいいと思います。

 

マイナスがプラスを産むことだってある。

 

 

でも、本当にプラスになっているんでしょうか。

 

 

自分の都合の良いように理由を付けているだけでは無いでしょうか。

 

それも自分がどんな人間になりたいか、自分の生き方を考えてる人と考えてない人で、必要なのか、不必要なのかは自ずと分かって来ると思いますし、分かることだと思います。

 

ただ、そういものがあってもやっぱり意識して生き方は考えないといけない、意識して行動しないと何も変わらないと思います。

とかいいながら、まだまだ考えが浅いので、いろいろ言葉は足りませんが、考えるという経過を辿っているので良しとしましょう。

 

ということで

断捨離ニューヨッシーで頑張りたいと思います!