とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

偶然というものは無い全て必然である

f:id:tsuneyoshix:20200209110444j:image

 

 

正月の投稿を、今頃!?

 

こんにちわヨッシーです。

 

 

 

正月番組ってさー

おもんないわー

 

って言いながらガッツリ予約。

 

HD容量オーバー

 

いやいや。どんなけ予約してんねんっていう

 

しかし私の中で正月特番の1番はキムタクでしたね。

 

年末のグランメゾン東京が面白すぎた。それもあって3夜連続のドラマ?映画?

あと「なんとか嵐」っていう番組(名前をよく覚えてないけど)あれにも出てたし他にも出てたよね。

 

まぁ、いつも面白くない面白くないと思ってても、興味を持つ対象があるか無いかがポイントやったわけ。

 

その対象は、自分で探す必要がある。

 

偶然なんて存在しない、すべては必然でできている。

ウッドロー・ウィルソン『運命の中に偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれをつくっているのだ。』とあるが

 

これを信じるとか信じないとかスピリチュアルな話ではなく

「必然である」と考える事で、意識的な選択をする。

 

そう無意識の選択って意外と多いんだよね。

 

うん。そんなに毎日頭働かせられないというあなた。違うんです。

繰り返すことで、労力は減るんです。簡単に出来る脳になるんです。

 

 

こつこつと小さなことでも「考える」というの行動をとる。

 

考えて取った選択の結果を偶然ではなく、必然という認識を持つようになります。

 

すなわち、それを自分に返してやれば、、、、

 

 

 

もっとみんな人生を楽しむべきだと思う。

ただ、偶然にでは無く。

必然として楽しんで欲しい。