とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

看護師不足と言いながら

f:id:tsuneyoshix:20200208233620j:image

 

看護師が不足しとるといいながら、夜勤が出来ない准看は取らんとか

 

うーん。

先日、相談を受けて知人の会社に依頼。

 

まぁ知人はめっちゃ頑張ってくれたんやけど断られた。

 

ってか、採算が合わないとか

ほかの職種との釣り合いが取れへんと。

 

 

まぁ分かる。

 

多分企業側の人間なら同じこと言うてるかもしれん。

 

 

たーだ

 

もう、紹介せーへんし

 

人件費って会社からしたら大きいからねぇ〜

 

慎重にならんといかんもんね。

 

 

ただ、もう紹介せーへんし

 

看護師おらへん?ってゆーから探してたのもあるのに。

 

条件は誰にだってあるし!子供いたり。でも時間が経てば動けるようになるって言うてたりするやん。

 

ってか、紹介してるってところが俺は言いたい。

 

同業者が困ってて助けようとした、私が悪かったわ。

 

でも、その相談相手からしたら自分が納得したところで働いて欲しいし。ってゆー複雑な気持ち。

 

あんまりお節介にならんとこ。

こっちの感情が落ち着かへんだけやわ。