とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

自宅で焼き鳥

昨日BBQのあと、家に入り食べなかった鶏レバーをどうするか悩んだ。

 

醤油で煮るか(それしか知らない)

 

しかし、将来焼き鳥屋を夢見る会社員の私は、その練習ということで、焼き鳥を試みる

 

ちなみなタレのレシピは

醤油・・・大匙3

みりん・・・大匙3

砂糖・・・大匙1

 

あとは、お好みで生姜や、ニンニクなど隠し味すると風味がますと思います。

 

 


焼き鳥鶏レバー(タレ)を作るんじゃ

 


焼き鳥鶏レバー(タレ)を作るんじゃ2

 


焼き鳥鶏レバー(タレ)を作るんじゃ3

 

うち、グリルは汚れると掃除が大変ということで、購入から1度も使っておらず、代わりにトースターを使用しております。ご想像通り、トースターはタレや油でギトギトです。

 

綺麗に掃除するには分解しか無いのか?というぐらい掃除できそうにありません笑

 

そして完成がこれ!

f:id:tsuneyoshix:20210214134439j:image

何度かタレを付け焼き直しております。

 

見た感じ照りが少ないので、タレの絡みが弱かったと思います。

なんせトースターなのでその作業は少し遠慮した形でやりました。

 

肝心のお味は、、、

 

ん〜めちゃめちゃ美味い(●´ω`●)

 

絶妙なフォアグラ感。

焼き加減って重要です。

焼きすぎると固くなりますしね。

でもしっかり焼かないと気持ち悪い人もいます。

新鮮さが重要なので、気になる方はしっかり焼いてください。その辺は自己責任でwww

 

次は何を焼こうかなぁ