とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

燻製! 自宅で燻製してみました。

f:id:tsuneyoshix:20210206142734j:image

 

先日作った、

豚バラ

枝豆

チーズ

ゆで卵

そして、鶏もも

の燻製達。

 

特に鶏モモは最高に美味かったよ。

 

 

 

ただ、豚バラはちゃんと選ばなあかんなぁ。。。

 

脂すごい。

二切れでギブ。

 

燻製器は通販でも超簡単に出来るやつが色々出てますねぇ

 

だけど、本来こーゆーのを使ってやるんだよな

 

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

だけど〜

私は〜

 

ダンボールよ。

使い捨てよ。

物置に置いててもいいんだけど嫁に邪魔やって言われるのがオチ

 

なので

ダンボール燻製器がオススメ!

BBQコンロに合わせたダンボールが必要になる。

通販で、よく買い物するからジャストサイズのダンボールは潰して物置に置かせて貰いましょう笑

あとはサクラチップなど燻製に使うチップを購入しダンボールの隙間をガムテープで塞ぎます。

 

本物より作りがどうしても合わないので、煙が漏れますが、それは致し方ない。

 

あっ。また燻製の作り方アップしまーす!

 

塩漬けしたり乾燥させたり、簡単に出来るので乞うご期待!