とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

キャンプって、なんでわざわざ不便な遊びをしてたのしいのですか?〜キャンプ編〜

キャンプって、なんでわざわざ不便な遊びをしてたのしいのですか?

 

はい。

楽しいんです。

如何に省エネで不便を便利に変えていけるかが醍醐味なんですよね。

 

そして、便利だと言うことにありがたみを感じる。

いや、これは感じますが楽しみには変わりません。

 

そうそう、そもそもキャンプには楽しみ方が人それぞれあるので、キャンプでも不便なく、あたまかも家にいるぐらいの快適さのクオリティを求める人もいます。

 

でも、わたしからしたら、勿体ない事してるなって思うし、お金もかかるしそうすると続かない人も多いんじゃないだろうかと思います。

なんてったって、道具が増えると、管理、運搬がとても面倒。

 

マメな人はできるんだろうけどね。わたし、行きより帰りの荷物が3倍ぐらいになる人なので笑

 

とまぁ、まぁ不便を楽しむのも面白い事だと思いますよ。荷物を如何に減らすかゴミを出さない方法を見つけるだとか

 

なんでも、楽しみに変換できる人っていますよね。それ、私もそういうタイプなんですよ。

 

だから趣味が多いって言う結果に繋がってしまったのか。

 

人生楽しんだ者勝ちですよ!

 

そう考えると面白くない事にまで面白さを見つける力がついてくるんです。

 

これって自然に自分の中にルールを作って楽しんでるんかなーって思います。

 

例えて言うのが難しいので!そのままにしときますが、また機会があれば後ほどお伝えします笑

 

キャンプの楽しみ方が色々あると言いましたが、人のやってることに楽しみを持てたら盗めばいいし(技術をですよ!)

何あれださーい笑って思ってもその人が楽しんでるんだから応援してあげる気持ちも持ち合わせないといけませんよ!

 

というとこで以上

キャンプって、なんでわざわざ不便な遊びをしてたのしいのですか?

でしたー!