とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

一人旅〜2年前の自分〜

初めて一人旅っちゅーものをやってもう2年も経つ。

 

自分探しとか、そんなよく分からん目的ではない

 

やりたかったこと。

 

実現出来たことが宝で、そこで何か見つかったかというと、具体的な「何か」は見つかってない。

 

経路はこんな感じ。

地図が見にくい!

言ったところをマークしてまして。。。

 

簡単に言いますと愛知のとある山〜浜名湖、浜松〜長野松本〜新潟〜富山二見山キャンプ場〜名古屋って感じ

f:id:tsuneyoshix:20200115002543p:image

 

まずは愛知の天下峯に登山!

目標は登頂でコーヒーを飲むこと。

 

まぁ、知らん山の調査が難しかったな。

やまクエって言うサイトで、山の高さや難易度を調べる。

http://www.yamaquest.com

なかなか面白いサイト、知らん山登るのにまずは基本の情報を得られる

f:id:tsuneyoshix:20200114235827j:image

村の中歩かされたり、GPSだけが頼りで攻め立てる!
f:id:tsuneyoshix:20200114235800j:image

f:id:tsuneyoshix:20200114235723j:image

途中こんなとこ歩かされたり、時間的に登校時間、、、笑 なかなか恥ずかしかったね!!まぁいわゆる裏山的な所な山だったんだろう笑

f:id:tsuneyoshix:20200115003410j:image

まぁ無事ふもとまで行きつき、打倒天下峯!
f:id:tsuneyoshix:20200114235745j:image
f:id:tsuneyoshix:20200114235748j:imagef:id:tsuneyoshix:20200115000103j:image

なかなか険しい山でした。だーーーーーーれもおらんから、心細いったらありゃしない。

 

そして山頂でのコーヒー
f:id:tsuneyoshix:20200114235824j:image

車に戻ってパシャリっと!
f:id:tsuneyoshix:20200114235804j:image

 

 

次!!

 

 

浜名湖「かんぽの湯」にて、汗を流す

f:id:tsuneyoshix:20200114235738j:image

 

そして浜名湖西部にある、民宿「すし善」で素泊まり!

f:id:tsuneyoshix:20200114235815j:image

食事は近くのお食事処で

f:id:tsuneyoshix:20200114235807j:image

宿に戻って飲み直し!
f:id:tsuneyoshix:20200114235811j:image

平日でシーズンでも無かったか、だーーーーれも居ない!!貸切状態
f:id:tsuneyoshix:20200114235818j:image

 

そして、次の日は〜

浜松城に向かう、途中腹ごしらえに亀山屋というラーメン屋さん!

 

そこがまた私好みの古さ汚さ(失礼な言い方だが、良い味のある店と置き換えてください)

f:id:tsuneyoshix:20200114235730j:image

で、浜松城

雲は分厚いが城を綺麗に見せてたなぁ
f:id:tsuneyoshix:20200114235833j:image

そして、次はー

長野松本市へ!

ここへの道のりがなかなかの険しさだったなぁ。

行っても行っても山

 

ナビ見てもほんま進んどるんかと思うぐらい果てしなき峠道。途中諦めて高速に乗りました笑

 

松本城近くで店を調べる

十割そばが有名でって、行列ができる蕎麦屋に行きました。

そば処 浅田
f:id:tsuneyoshix:20200114235752j:image

個人の感想ですよ!普通のそばでした!

食べログへの投稿は禁止

って張り紙してました。

 

私はアップもしませんが、禁止の理由が何なのか。

 

 

まっ気を取り直して松本城へ!こりゃまた立派な。
f:id:tsuneyoshix:20200114235711j:image

 

そして、ついに新潟入り!だいたいその場で次をどうするか考えていたのでとりあえず、時間あるし新潟県に行った感じ

下調べも無いので、とりあえず新潟市

そして、ホテルに泊まり居酒屋へ!レッツゴー

 

そして、見つけたお店でビール便を3本空ける。

 

カウンターに座ったが両隣が地もピー

まぁ気さくに話しかけてくれたから、じもピーで良かったんですが、なかなか高い店でした笑

そして、部屋に帰って飲み直し

f:id:tsuneyoshix:20200114235727j:image

途中色んなところに寄ってお土産買ったりしたのですが割愛

お土産覚えてるのでアップしときます

f:id:tsuneyoshix:20200115011726p:image

 

 

次は富山!

いくつか行きましたが写メが無かったので割愛!

雨晴海岸から立山連峰

ベストショット言うくらい綺麗に見えました。写真はズームしたやつなので!荒いですが、、、
f:id:tsuneyoshix:20200114235717j:image

 

そして、富山の二上山キャンプ場にて、やっとこさキャンプ!地元のスーパーで買い出しし、有意義なキャンプでしたわ!
f:id:tsuneyoshix:20200114235733j:image

f:id:tsuneyoshix:20200115012716p:image

 

そして、最終は名古屋!鶏など焼き物の居酒屋に入る!焼き物言いながら生ですけど何か笑
f:id:tsuneyoshix:20200114235714j:image

あとは、お決まり名古屋城に行って、
f:id:tsuneyoshix:20200114235720j:image

 

帰りましたとさ!自撮り!!笑f:id:tsuneyoshix:20200114235741j:image

 

まぁ1人で旅することはもう無いでしょうなぁ。

 

娘が少し大きくなったら、一緒に行ったらまた違う旅になるんやろうなぁ。

 

お父さん酔いどれです( ゚∀゚)o彡°酒

 

文頭に自分探しでは無いと言いましたが、旅して考える時間はたっぷりありました。

 

しかし、自分を探すなら、考えるのでは無く、とりあえず行動することなんだろうと思うし、思うように行動出来て得た結果やその経験と、思うように行動できなかった場合の結果やその経過をあとで、どう分析することだと思う。

 

色んな人に会い、色んなものを観ても、自分なんか見つけられん。

 

 

 

 

少なくとも私は。