とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

VAR意味あんの?

サッカー

カタール

 

VARが導入されたが、どうなの?

 

「VARを見て、俺の判定が間違ってたら、俺の目が節穴ってことを証明しかねない」

 

って心理が働くよね?

 

ってことは、性格でVARで判定の補助をしてもらうかどうかってあるんちゃう?

 

スポーツでは多く審判は神だとか言う。

そんな、審判は絶対ってルールにするならVAR補助いらんくね?

VAR見たって、例えば最初に下した判定がフェアでもビデオ見たらファールに見える事ってあるやん?でもフェアだって言ったらフェアなんでしょ?

 

ってことは、やっぱり

「ファールってゆーたけどこのビデオ見てたら、、、うん、ファールってゆーてもおかしくない」

とか、こんな感じで、結局意味ないじゃん。

 

まぁテニスみたいにインアウトがハッキリ判定できる事ではないかとは思うけどな。なんせフィールドが広いから、細かいこと口出しにくいやろしね。

 

審判大変だ。

 

プロ野球でも、審判のドキュメントやってたけど、プレッシャーすごいんだろな。

やりたくてやってるんだから同情はしないけど。

 

帰ってからビデオ見て、あっこれやっぱファールじゃないわ。俺誤審したわって心で思うんだろな。まぁもう慣れてるんかもやけど。そうじゃない人もいるはず。

 

だったらVAR使えよなって思う。

自分の下した決断で、人の人生が変わるんだよ。

なんなら国の歴史までも動くかもしれないんだから、その責任は重く、そのためのVARなんだから使わないと。

 

やっぱりこういう議論になるなら、VARやっぱいらんのちゃうかな。