とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

プロ野球より高校野球〜野球編〜

プロ野球も面白いんだけど、個人的にはやっぱり甲子園だよな〜。

 

どうも

 

プロ野球への熱は巨人の桑田時代で終わってしまった。

連敗ストッパーって言われたり、連勝ストッパーって言われたり、それでも応援してたな〜家族で

 

クロマティが調子悪い時に親父が放った一言。

「夜のバットを使いすぎや」

最初は何の事か分からなかったけど、大人になったら分かったよ笑

 

まぁそんなことは良いとして、プロ野球は家族ぐるみで応援して楽しむのにいいね。そうエンターテインメントってやつ。

 

高校野球のいい所は、自分に重ねてるところがほとんどなんどろうけど、

 

高校という短く儚い時間を、大人になった自分が色々な想いを重ねたり時間を感じたり子供に置き換えたり、いろいろ角度から楽しめるものだと思うんだよなぁ。

 

サッカーとかでもええんですけどね。スポーツは、感動を与える。

 

私兵庫に住んでるので、甲子園すぐ見に行けるんだよなぁ。

ただ、強い学校同士のカードは、観客も多いんだよなぁー。

これ、入れんの?みたいな。

 

まぁそれはさておき、「夢と感動を」ってやつは、満更でもないことをここで宣言します。

 

興味ない人も見てみて、最終回の選手見てたら泣けるよ。

 

人生の終わりかってぐらいの気持ちで野球やってる。

 

終わりが分かってるって。やってる時なんとも思わなかったけど、残試合数が分かってくると、1試合事に永遠にやれるって無いんだって感じてくる。

頭でよく分かって無い。身体で感じてる。

理解したくない。終わりなんて来るはずないって言う気持ちがそうさせてるんだろうな。

でも、これが大事なんだろう。これが、青春だし、大人の階段の〜ぼる〜🎶ですよ

 

 

まとめますと。

プロも高校野球も結局はこのブログを通して、自分の経験値や、想いで見てるんだなと。

 

何事も自分に置き換えることが出来れば楽しめるもんだなと。

 

持っている想像力と言う能力の強さも大きく左右するのでは無いか。

 

そう思う。

1度自分を分析してみてください!!

 

なので、私はプロ野球より高校野球なんです!!