とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

硬球がアソコにあたったら痛いの?~野球編~

どんなタイトルやねん笑

 

そう硬球とか関係ない!普通に痛い!

 

スポーツしない子ってもしかしてキ〇玉の痛み知らない?

 

いや子供の時に経験はするはず。。。

 

いや、まてよ、しかし最近の子供の遊び方って変わってきてるしな。

 

まさか。

 

ここで質も~ん!

キ〇玉の痛みを知らない人~!

女性はもちろん知らないからスルーしてくれていいんだけど

 

とは言ってもまだまだこのブログの読者が少ないので返答が返ってくるのかが甚だ疑問ではありますが、いかがでしょう。男性諸君。

 

蹴られた?

ボールがあたった?

階段の手すりを歩いてて滑って打ち付けた?

理由も添えてコメントいただけたらと思います笑

 

話を戻そう。

あの苦痛はほんとなんて表現したらいいのか分からないな。

当たった瞬間に思うこと

 

 

つっ、潰れたかも!!

 

です。

あっ違うな、これは数回球が当たったことある人の感想やな

 

キ〇玉打撲初心者は、

①まず息ができない。

②次に腰の真ん中(内蔵の方向)の何かが「苦し気持ち悪痛い※」というすさまじい痛みに悶えるしかない

「※苦し気持ち悪痛い(くるしきもちわるいたい)」という表現が適当ではないだろうか!笑

こういう症状に見舞われるだろう。

 

っていうか、あんな石の塊が直撃すんねんで?

この世の終わりを迎える気持ちになるのだが経験をしていない者は想像つくまい。

 

ただ野球やスポーツしていると不思議と怖くないんだよなぁ。ってか普通にちゃんとやっていれば、まず当たることは無い。

私も過去にあたったのは、すべてキャッチャーというポジションでの出来事だ。

 

だから心配しなくていいぞ!ただ、当たってどうのこうのなった話はほぼ聞かない。だから大丈夫だ!

 

何が言いたい記事かよくわからないが、

要は

「スポーツって怪我が付きもの。怪我しない為にできる事しておきましょう。キ〇玉は痛いけど、どこに当たっても痛いもんは痛い。

 面白いことは、スポーツ中ってアドレナリンが放出されてて、痛いんだけどある程度麻痺されている部分があって、スポーツ終了後から激痛に代わることってよくあるんやけど、キ〇玉場合は先に痛いけど、後ってそんなに痛くなかった気がするんだけど。

気のせい?俺の場合当たり方が優しかった?」

 

と、いうことです!

 

ってどういうことや!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それではまた。