とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

バットはころころ変えるな〜野球編〜

バットはコロコロ変えるなと言うのも自分に合ったバットは、一体どんなものなのだろうか。


ここでは、あくまでも!スイングが大事なのを前提に話しているので理解していて欲しい。

 

 

グリップが太いやつ、細いやつ。

重心が手前。

 

バットといっても様々なものがある。自分が一体どういうタイプなのか長距離タイプなのかミートがうまいのかそれによって自分に合ったバットというものは変わってくる。

 

ミートがうまいのであれば多少グリップが細くてもバットコントロールができる。

ミートがへたくそなのであればグリップを太くしバットコントロールをあげるなど調整するという、ポイントがある。

 

自分が一体どういうタイプなのかを知るとパット選びにも役立つ。

一度いろんなバットを振ってみて、自分にしっくりくるものを選ぶのも1つである。

 

チームのバッティング練習では球数が限られているが、バッティングの機会が少ない場合は、形が違うバットを2本用意し半分半分打つのをお勧めする。

 

あとは、これ!!と思ったバットを振り続けて欲しい

最後に、冒頭にも言ったが、スイングが大事であることを前提にしていることであると分かっていて欲しい。

幸運を祈る!!