とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

花粉症きたぁぁぁぁ

来ました。花粉症。

 

昨年は、マスクのおかげでだいぶんましだったように思うんだけど。

マスクじゃなかったんだね。

そりゃそうだ。毎年早めにマスクつけてても意味なかったもん。

昨年は飛散が少なかった?

いやいや、毎年ニュースでは「昨年より多い飛散量です」って口をそろえて言ってるんだもん。

 

あぁぁ~今回はコロナも重なって辛い思いが増えるなぁ。

 

辛い思い

一、目がかゆい

一、もしコロナウイルスを持った手で目をこするとコロナ感染リスク増

一、くしゃみがしんどい

一、人が多いところでくしゃみをしたら嫌がられる

一、気が付いたら水鼻汁が垂れている

一、ウイルスを持っていたらさらに感染させるリスクがあがる

 

丁寧に表記できませんでしたが、

とりあえず、周りの人に嫌がられる。これが一番つらいかな。花粉症は正直毎年だし、辛いけどその辛さには慣れたかな。

 

くっそ~

はやくワクチン打たしてくれ~

そしてワクチン接種済の人という証明を周りに知らせる何かを考えてくれ~

 

実際にコロナにうつる、うつすことへの心配と

花粉症×コロナということで周りからの視線による心のダメージだな

 

それでは花粉症の皆さん

幸運を祈る