とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

有効だった花粉対策とは

私は花粉症に中学校から悩まされています

今が40なので、ざっと28年間!

 

いろいろ試しました。針治療から服薬。。。

しかしどれもダメ。

 

ですが、注射だけは効いたんです!

 

ワンシーズンだけですが、早めの接種がいいですね。症状が出てからだと効きが悪いように思います。

まわりからもそのように聞きます。

 

受診する科目は、

内科か耳鼻咽喉科が良いですかね。

 

まぁこれも個人の感想なので、お医者さんとよ~く相談してください。

もちろん、きちんと問診されるとは思いますが。

 

今年は

コロナっていうのもあり、注射はしておりません。

ってかここ最近何年か受けていません。

 

なぜか!?

病院嫌いだからです。

花粉症改善よりも病院嫌いが勝つ。。。