とある会社員の日常

育児、仕事、家事、趣味に全力投球する会社員の物語。世の中の男子諸君!充実した日常を過ごすためにはこのブログを読むべし!

MENU

世の中の男子諸君。まずは痩せよう2

こんにちわ

tsuneyoshixです。

 

前回の顎の肉の話の続き。

 

マイナンバーカードを作成するために、駅前やコンビニ、スーパーにあるインスタント証明写真を撮りに行った。

最近のインスタント証明写真はすごいね。

大きさはもちろん、背景の変更や、QRコードでダウンロードしてデータでもらえたりする。

ちゃんと顔が中心に来るように微調整する機能は当然のようについている。

そこでだ。

 

頭のてっぺんと顎の位置を調整してくださいと写真に二本の線が現れ、上下に動かして調整するんだけど、頭のてっぺんは。。。うん簡単。

問題はあご、、、

あごが、、、

 

あごが、、、

 

無い。

 

バナナマン日村のごとく顎が無い。

 

まぁいわゆるおデブではないんだけど、写真撮るときって顎を引いてください。っていうやん?

 

顎の位置がわからず。

 

っていうことがあった。

 

だから

 

痩せようと思う。。。